お知らせ

ホームページ及びメール不具合に関するお知らせ

青苧復活夢見隊:2024/04/16

いつも青苧復活夢見隊をご利用いただきありがとうございます。
4月14日(土)から16日(月)18時25分頃まで、WEBサイト閲覧およびメールの送受信に不安定な状況が断続して発生し、一時利用できない状態となっておりました。
皆様には、大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
現在は復旧作業が完了し、通常通りご利用いただけます。
不具合発生中にご連絡をいただき、弊社からの返信が届いていない場合は、お手数をおかけして恐縮ではございますが、再度ご連絡いただけますと幸いです。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

大江のひなまつり開催中

青苧復活夢見隊:2024/03/30

2024年3月29日~31日

大江のひなまつり開催中!

 

 

 

歴史民俗資料館の中が大変華やかに飾り付けられております。

 

 

 

 

町内のご家庭から寄贈されたひな人形がずらりと並んだ姿は圧巻です。

 

 

 

初日の29日にYTSゴジダスの「やまがた応援宣言35市町村生中継」のコーナーで紹介されました。

見逃した方もYouTubeで配信されていますので、こちらからご覧いただけます。

 

 

スタンプラリーを楽しめる大江のひなまつりの開催は、あと1日です。

歴史民俗資料館のお雛様はもう少しのあいだ飾っております。

ぜひ大江町に来てけらっしゃ~い!

 

 

 

記:handa

青苧御膳2024①

青苧復活夢見隊:2024/01/21

2024年1月19日

 

青苧御膳の提供です。

 

この日は15名様と2名様の2組にご利用いただきました。

 

 

□テーブルにいろどりを

 

 

行事食の時とは違い、常温でいただくものは先にお運びしておき、温かく食べていただきたい料理や麺は後からお運びするので、御膳が揃った写真はお客様しか撮れないのです。

 

 

 

 

雪中田植え後の雪棚の様子をどうぞ。

 

□1月14日

 

□1月17日

 

□1月19日

 

 

1月20日は大寒。

暖房なしでも車が暖かく、日中に運転する分には上着を着なくても平気でした。

15日、16日に雪が降り積もったのですが、暖かさが戻りせっかく積もった雪がどんどん解けていきます。

除雪の苦労を思うと雪は少ない方が助かる、という声は多いですが、雪があるからこそ山形の果物は美味しくなる、ということを考えると不安になる暖かさです。

 

 

 

記:handa